夏が終わったころから抜け毛が増えてきたと感じる方は多いのではないでしょうか。

 

秋というのは一般的に抜け毛が増えて髪の生え変わる時期だということもありますが、それでも排水溝にたくさんたまった髪の毛を見るとぞっとしてしまいます。

 

最近では若い女性でも薄毛に悩む方が多いので、育毛や頭皮について気にするにこしたことはないでしょう。

 

まず手始めの育毛としてシャンプーを見直してみてはいかがでしょうか。

 

スーパーやドラッグストアに並んでいる市販のシャンプーのほとんどは石油系や高級アルコール系の洗浄成分を使っています。
これらは価格は抑えられるのですが、洗浄力が強いため頭皮や髪をいためることがあります。
皮脂の出のよい方なら平気なのでしょうが、乾燥しやすい方には少し心配な成分です。

 

なのでアミノ酸系の洗浄剤をつかった商品を選ぶとよいでしょう。
こちらのアミノ酸系の洗浄剤は価格が高いのが難で、シャンプーで一本2000円以上したりするのですが、先々薄毛に悩んだり、高い育毛剤を買わなくてはならなくなることを考えれば、先々のための投資として許容のできる範囲ではないでしょうか。

 

シャンプーは毎日使うものですから、なるべく品質がよく、安全性の高いものを選ぶのが重要です。