男性は育毛についてよく考えることがもしれませんが、女性にとっても抜け毛や切れ毛、また、薄毛などは深刻悩みとなります。

 

若い頃などは癖もなく艶もありますが、年齢とともにだんだん一本一本が細くなり、癖がつきやすく枝毛も増えます。

 

さらにカラーリングによって痛んでしまって切れてしまうこともあります。
歳をとってくると、白髪染めなどで髪が傷むこともあります。

 

サロンへ行くと、ロングヘアーでは白髪染めをすると痛んでしまうので、なるべくヘアマニキュアアを選んでいますが、それでも髪の痛みは止まらず、切れてなくなってきてしまいます。

 

さらに、髪の健康、育毛を考えて、わかめなどをたくさん食べることにしました。

 

食事は健康にもいいことなのですが、なかなか髪などの先端に栄養を送るのは大変なようです。
今とりあえずしていることは、髪を定期的にカットしてなるべく枝毛を作らないことや、シリコンの入っていないシャンプーなどを使用することです。

 

それでも将来的には薄くなってしまうかもしれません。

 

そんな時に育毛までできる化粧品があったら便利だな、と思います。
もし凄く効果があって、簡単に使えるようなものがあれば、それを使ってケアできるのに、と思うのです。

 

さらさらで若々しい髪を、是非とも手に入れたいなと思う今日この頃です。